ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寒い! | main | 大滝荘冬季休業! >>
2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.12.25 Saturday

“ねおかん”の【クリスマスお楽しみ会】!





積雪が50センチにもなって、
どこも彼処も、真っ白な世界が広がった今朝!
今日は、待ちに待った、今年で 四回目の参加になる、
“ねおかん”の【クリスマスお楽しみ会】です!
サブタイトルが《ミートmeet ・ミートmeet ・ミート meat

意味は・・・・・・・・・・・・忘れた!



開宴は11時半なんだけど、
室内の飾り付けを頼まれた世詩絵は、
10時に“ねおかん”に到着!
なぜかクリスマスのディスプレーは、世詩絵の役目なので、
もう慣れたものです! 
(その分マンネリだよなぁ〜・・・・ センスが・・・・・団扇しか無い)
ツリーを立て、壁飾りを取り付け、リースを下げて、
まぁっ、こんもんでしょうと勝手に納得した頃、
参加のお客様が、三々五々到着されたようです。
(この会への参加は、常日頃“ねおかん”に出入りする関係者だけなんですよね)





お誘いした、サポーターの“S嬢”と席を決めて陣取って、
待つことしばし、次々に料理が運ばれた来た頃、
久々にお会いする、“Yさん”“Tさん”と再会!
同じテーブルに無理矢理座らせて←←意味はそのうち↓分かるって!
さぁっ、いよいよ開宴です!
“メリークリスマス!”の合図で乾杯!
そして、
乾杯が終わると同時に、総勢25、6人の老若男女は、
料理が並んでいるテーブルに突進! 
(たぶん世詩絵が一番最初だったかも・・・・・・・・記憶にございませんが)





それぞれ取り合わせた料理を持って着席!
後はひたすら、
食べて、食べて、しゃべって、笑って、食べて、しゃべって!
段々テンションが高くなって、もう止まらない!
20代の“Tさん”、30代の“Yさん”の恋愛話(現在進行形)に、
経験豊かな????世詩絵は、
先輩風吹かせて、なんやら、こんやらとアドバイス!
(参考になったと思うけど・・・・・・・・・・・・えっ?どうよ?独身男子諸氏たち)
来年には、二人から吉報が届くんじゃない?  ねえっー!


そろそろ、お腹も満足した頃、
これ又、クリスマスには欠かせない“余興”の始まり!
まずは“瑞穂バンドの精鋭”による、演奏会に耳を傾け、
続いて、出席者全員の合唱と簡単なリズム踊り!






頭の上からつま先まで、クリスマス気分に満ち足りて、
師走の午後は、あっと言う間に過ぎて行きました!
開催してくれた“Mさん夫婦”と、
スタッフの“S婦人”“T婦人”の皆さまには感謝感謝です!
本当に ご馳走様でした!
とっても美味しゅうございましたわ!


では、ここで今日の料理の一部を紹介!













★クリスマスケーキには“サンタさんの除雪”というネーミングが!
  わっかるかなぁ〜! この深い意味がー!
  



実は、
まだまだ沢山の料理があったのですが、
食べる・しゃべるに忙しく、
毎度の事ですが、世詩絵が写真を取り損ねましたとさ!
内緒! 内緒!





2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

コメント
外の寒さとは裏腹に、とても温かいXmasだったようで、いいですね。考えてみたら、慶はクリスマス会ってしたことがないです。皆でお祝いするクリスマス会は、本当にXmasって感じで見ていてこちらもほんわかします。ホットなクリスマスの様子、ありがとうございました。
今年もいろいろお世話になりました。よいお年をお迎えくださいね。ヽ(^o^)丿
  • 2010.12.26 Sunday 15:18
>慶さんへ
何歳になっても、こういうイベントって楽しいですね。
アットホームなクリスマスパーティーは、肩が凝らなくって良いですよー!(普段着だしね)
料理は、プロのコックさんが、地元の野菜をふんだんに使って作ってくれます。それはそれは美味しいですよ。会費も儲け抜きの価格なのに、食べきれないほどのメニューが並んでいます。
このグループの仲間入りしてから、毎年、なんだかんだと食べさせてもらいますが、本当に安全で旨いものばかりです。

今年も残すところ、後五日になっちゃいましたね。
年の瀬なのに、気分は平素のままで、掃除がはかどりません。
また、予定の半分で年越しになりそうです。
こちらこそ、来年もよろしく!
(ブログの継続を思案中なんだけど!)


  • 世詩絵
  • 2010.12.26 Sunday 18:49
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR