ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まだ飛べなかったの???? | main | よし八池〜桂池へ! >>
2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.06.07 Monday

【黒倉林道】開通?

今年初めて、【黒倉林道】へ行って来ました!
例年より一ヶ月近くも遅い訪れですが、
今回は、板倉方面から向かって行ってみました。
相変わらず、至る所に中部電力の鉄塔が、にょきにょきと見えます。
鉄塔建設が終わって、送電線の配線が進んでいました。

【黒倉林道】といえば、
なんと、ついに、全線が開通して、
あとは、舗装工事・法面工事・雑工を残すだけみたいです。
最後の未舗装の部分で、車は通行禁止になっていましたが、
今年中には、全線通行可能になるのかなぁ〜!
工事の竣工予定は、来年だったんじゃないかなぁー?
(以前教えていただいたMさん、忘れてしまいましたゴメン!)

開通したら、森林浴にはもってこいのドライブコースですね。
でも、多くのが人が入って来ると、色々問題も・・・・・・・・・・・・・・


※板倉・小沢方面


※平丸・長沢方面





この辺は、標高が高く、日陰向きには残雪も有り、
木々や野草も芽吹いたばかりのところもありました。







 

林道の途中の至ところにある“景勝地”では、
目線の高さに見える、《妙高連山》が頂上に白い冠を被って、
下界の新緑を眺めて居るようです。
この景色は、本当に心が癒される貴重な風景だと思いますね。
写真では、とてもお伝え出来ないのが残念です!







【黒倉林道】と言えば、
なんと言っても、代表的な見所は《ブナ林》でしょう!
燦々と降り注ぐ光陽で、まだ黄緑色を残す新葉が、
キラキラ輝いていました。
この時期のブナの葉は、新緑の代表的な色じゃないでしょうか?





板倉・小沢・寸分道・平丸・桂池と迷走のように走り、
深山へのドライブは、お天気も良くって快適でした!


さて、続きは明日ね!
《よし八池〜桂池》編へ!
すごく珍しい物も見て来ましたよ! 

2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR