ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 押し花作品新作! | main | いよいよ押し迫ってきましたねぇ〜! >>
2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.12.26 Saturday

楽しいクリスマス!

 きぃ〜よし〜 この夜るぅ〜!
               ↑
           音痴が歌うとこうなります!

なんて、にわか“クリスチャン”になってしまう、
12月24日と25日ですが、
皆さんはいかが過ごされましたか?
家族と、友達と、恋人とそれぞれだったでしょうね。
                     (一人で、誕生日を迎えた約一名の女子がおりますが・・・無視)

世詩絵は、24日は家族と水入らずの夕食でした。
息子が義理で買わされた、
“鳥メニューのオードブル”“蕎麦サラダ”“なぜか刺身”
で食事を済ませ、食後のケーキと紅茶を楽しんで暮れました。

25日は、ねおかんのクリスマス会》に参加!
今年は、ワインを楽しむ夕食会”というサブタイトルがついてます。



“ねおかんのコックさん”の、料理が目当ての世詩絵には、
“ワイン”と聞いても胸も心もときめかないんですが!
先日の雪も、ホワイトクリスマスのムードを盛り上げてくれ、
午後の六時半に始まった宴は、
元ホテルマンのHさんの、ワインレクチャーから始まりました。



ワインなんて全然、縁もゆかりも無い世詩絵には、
話の内容が、ちと高尚過ぎてなかなか難しいでしたが、
一つだけ記憶に残った事が、
“白と赤の色の違いの訳”は、ブドウの皮を入れるが入れないだけの違いだと言うことなんですねぇ〜!
味とか風味も、銘柄により全然違うそうですが、
匂いを嗅いだ世詩絵には、
どれも同じようにしか思えなかったって事は、
やっぱり、嗜む資格がないんでしょう!

それより、なんてったってコックさんの手料理だわよー!


★クリスマス弁当 
 弁当と言う名の“メインディッシュ”です
           (このまま“洋風おせち”にもなりそぅ〜)
 ほらほら、美味しそうでしょう? 
  いつもながらに、まっこと美味しかったですぅ〜!



★鹿肉の赤ワイン煮 
   鹿肉も仲間の旦那様がゲットした本物!
 

★くるみパン 


★オムライス 
 “かな”って誰でしょう?
  中学一年生の可愛い淑女ですよー!


★生野菜サラダ
 スライスしたエレンギの空揚げが美味!


★クリスマスケーキ 
   この真四角の大きなケーキを
 端から一人で食べてみたかったなぁ〜!
 

宴たけなわの頃に、
出席者による“生バンド演奏”でムードは高まり、
                (間違ってもそこは笑って愛嬌でカバー 仲間うちだもんね)




ワインの心地よい酔いが、和気藹々のテンションを上げ、
最後にみんなで“きよしこの夜”を合唱して、
2009年のクリスマスは、静かにお開きになりました。



2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

コメント
いいクリスマスでしたね(*^^)vとっても楽しそうです。仲間がいるっていいですね〜。なかなかきよしこの夜なんてみんなで楽しく歌うなんてないですもの。うらやましいなあ。慶は歌が好きだけど、き〜よし〜♪なんて歌い出したら後ろからポカって殴られるのがおちだわさ!
だいぶ押し詰まってきましたね〜。よいお年を!
  • 2009.12.29 Tuesday 15:14
>慶さんへ
世詩絵的には、クリスマスソングは“ジングルベル”の方が好きなんですけどね。
気の置ける仲間だけの、“ホームパーティー”が一番楽しいです。
この会は、特にお料理が魅力で参加しているようなモンですが!

アット言う間に一年が過ぎて、もう後二日で今年も終わり!
来年はどんな年になるんでしょうね。
慶さんも、良いお年をお迎えください。
  • 世詩絵
  • 2009.12.29 Tuesday 17:39
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR