ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もう初冬ですね! | main | 【桜島大根】! >>
2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.11.27 Friday

押し花額絵新作!




今回は、
かわいい動物をデザインした【押し花額絵】(36号)です。
顔としっぽの部分は、
“ラグラス” にアクリル絵の具で目・鼻を書き、
耳は、“タブ”“くず”“ヘリクリサム”などを使い、
体・手・足は、“銀葉ひまわり”“カラムシソウ”でつくりました。
地面に見立てた“苔”は、
山野に沢山ある苔を乾燥させて作ります。(結構大変な作業です)
五匹の動物は、
耳などを変えると“うさぎ”“ネコ”“コアラ”“リス”などに変身して、
想像の世界が広まります。
“動物コラージュ”は、ちょっとしたアイデアで、
色々な種類が出来るんです。
先日の《押し花展の体験会》でも、子供達が、
動物をアレンジした作品を、特に気に入って作っていましたね。



でも世詩絵は、動物をデザインするのが苦手!

2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

コメント
とってもかわいい夢のある作品ですね(*^^)vえ?これで動物のデザインが苦手なの?とっても上手だと思うわ(*^。^*)
  • 2009.12.01 Tuesday 14:34
>慶さんへ
お久しぶりです。
すっかり寒くなって、こちらではそろそろ雪便りが、聞こえて来る時期になりました。今年の降雪量が話題に上るようになりました。12月になると、冬準備やら、大掃除やらで慌ただしい日が続きます。
静岡では、今紅葉が見頃のようで、随分と時差があるんですねぇ〜!

動物をデザインした押し花アートは、いかにそれらしく動物を表現するかで、作品の価値が決まるんです。顔は大体誰でもできるんですが、動作がむずかしいです。手や足の位置で、動きを表すのがなかなか出来ないのです。
世詩絵は、やっぱり花をアレンジしていた方が、性に合っています。


  • 世詩絵
  • 2009.12.02 Wednesday 13:17
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR