ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スマホデビュー! | main |
2016.08.22 Monday



2016.08.22 Monday

孫って!

最近多い“孫談義”!

私の周りも孫持ちが多くなり

女子会の会話にも孫自慢が飛び交っている

可愛い(んだろう)孫の話をしたくって開口一番に話し出す

孫のいない私は聞き役ばかり

寂しいね。

うらやましいね。

誰よりも“孫”という存在が欲しかった

誰よりも“孫”に会いたかったのにね

独身の頃は、子供なんて嫌いだと思っていた

それか゛

自分の子のなんて可愛いんだと実感してから

それなら

孫にはどんな心境になるんだろうと体験したかった

我が子以上に愛おしさを感じるだろぅかと

 

昨日の女子会には、

子供が居ない奥さんが一人いて

私なんて“我が子の可愛さも知らないんだよ”

“だから孫なんて可愛いのか分からない”って言われた

もしかしたら

私も自分の子供が居なかったら

こんなにも孫が欲しいとは思わなかったんだろうかと考えてしまった

それでも

我が子に巡り会えた事は私の最大の宝だと思う

 

お盆の最中

近所にも、親戚にも、公共の施設にも

平素の三倍は子供の声が響いて居る

少しうるさいと思う

その声が心を荒ませるようで

なんだか自分が嫌な人間に思えてしまう

 

 

プラス思考に捉えて

盆・正月やGWは自宅を離れて旅に出ようかと

今の私の条件なら気楽に出来るんだから

嫁も孫も居なければ迎えるおもてなしもしないで良いし

主人の世話も無い訳だから

義母はショートスティにお願いして

内職金は自分のためだけにつかえるし

何処でも行ける

何処へでも行ける

たた゛

一人じゃ侘びしいから同条件の友達を作ろうかな!

誰か居ないかなぁー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.08.22 Monday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR