ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 手芸品の展示即売会の予定! | main | また一人仲間が増えました! >>
2016.08.22 Monday



2016.07.10 Sunday

誕生日

今日が自分の誕生日だったと、とあるメールで気がついたけど

今朝はそれどころじゃなかったんだよね

 

早朝三時にたたき起こされて

飛んでいってみたら

ばあちゃんが血だらけで助けを求めていて

どうしたの?って聞いたら

何でか分からないけど怪我してるて言う

見れば右腕に避けたような切り傷があって

なんとスーパーの袋で血止めをしている訳

慌てて血を拭き取り止血して

足下を見れば右足が腫れている

あまり痛くないらしく歩けるようだから湿布をはって

顔を見たら

なんと右側が内出血で紫色に変わり

左ほほにちいさな切り傷ありキズバンで処置

転んだんでしょうと聞いても、転んでないの一点張り

こんな状態でもプライドはあるのかその頑固さはどこからくるの

寝間着・下着・シーツまで血で汚れているが

とりあえずトイレに連れて行き始末

ばあちゃんはベットに寝かし、私はリビングで仮眠

二回トイレに付き添いをしたが

七時になったら一人でトイレに行っていたからねぇ〜

たいしたもんだわあの気力

 

今日は日曜日

医者も病院もお休みだもの

まさか救急車で連れて行くほど重傷じゃないと判断

ああっ、明日が大変

ばあちゃん連れての医者通いは重労働なんですよ

 

 

そんな訳でとんだ誕生日でした

また一年が始まり

そしてこの一年はどんなことが有るんでしょうね

介護と畑と手芸の日々がまだまだ続くのでしょうか?

 

 

 

 

2016.08.22 Monday


コメント
こんにちわ。
今大変さの真っ最中でしょうか?今回のようなときは、救急車を呼ぶでもいいと思いますよ。
もしかして、脳こうそくなどでの転倒ということもありますし、かなりのお怪我もされているようなので、このあとも転倒もあり得ますからね。後からだと大変なので、年齢的にも十分に救急搬送の範囲内だと思います。
うちも変なとことに意地を張って困ります。逆に迷惑なんですけどね。
へループ!とこちらも叫びましょうよ。
  • よしこ
  • 2016.07.14 Thursday 16:50
田舎は、夜中の救急車の音を聞くと、近所の皆さんが飛び出して来るので、ちょっと躊躇しちゃうんですよね。まぁっ、そんな事を気にしている場合じゃないのですが、今回は、自己判断してしまいました。次回は?救急車を呼びます(^^;)
よしこさんも、自分の入院・退院と大変でしたね。プラスB子さんの事で神経が休まらない日々が続いて居ようで、心中お察しします。
私は、今義母はショートで十日お泊まりなので、自由を満喫しています。毎日お出かけしています。今日はPC教室の後、友達とランチの予定(*^_^*)
  • 鬼灯
  • 2016.07.17 Sunday 10:38
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR