ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日々手芸三昧! | main | 雨が降らない >>
2016.08.22 Monday



2016.06.17 Friday

梅雨に入って!

梅雨に入ったとたん

雨が多くなって湿度も高くなって

不快指数は高まるばかり

自然って本当に正直だよねぇ〜!

そして畑の雑草の伸びが速い事速い事

あっという間に草だらけで青々として来ちゃった

去年

雑草取りが大変ですっごく苦労したから

今年は

【防草シート】なる物を敷きました

資材費は嵩むんだけどお金に変えていられないって心境

これでぐっと作業が減るはず

そして

雨降りに歩くとき

長靴の裏に土が付かないと言う利点も有るんです

でも

畑中に敷くのは所詮無理

除草作業から逃れる完璧な手は無いもんですかねぇ〜

除草剤の散布は土手しか出来ないし

やっぱり

なるべく使いたく無いしね

畑作は雑草との戦いです

2016.08.22 Monday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR