ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏野菜たち | main | 梅雨に入って! >>
2016.08.22 Monday



2016.05.29 Sunday

日々手芸三昧!

家にいるときは
ほとんど針を持っています
小遣い稼ぎという名目ももちろん有りますよ
でも
手芸をしている時間が一番楽しいんだから
これほど
趣味と実益を兼ねている作業は無いですね
先日
神奈川の友達が
大量の布を送ってくれたので
娘の部屋まで手芸の材料で所狭しとなっています
十数種類の作品を作りますが、
二種類の生地の柄合わせが一番の難問です
あれこれ迷いながら縫い合わせ
出来上がった作品が
思いの外良い出来になった時はガッツポーズが出ます
手芸仲間が何人か居ますが
みんな作る作品が違うので話しをしていると楽しいです
自分が使わない布地を
あげたり貰ったりと輪が広がります
関節炎・腱鞘炎の自覚症状も出てきているので
あと何年
楽しみながら出来るでしょうね

終活なんて言葉も横切りますが
せめて
今有る布だけでも作品に仕上げてから辞めたいですね

 
2016.08.22 Monday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR