ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 介護は忍耐なり | main | 日々手芸三昧! >>
2016.08.22 Monday



2016.05.28 Saturday

夏野菜たち

畑の野菜たちも
すくすくと育って次々に花を咲かせています
とまと・なす・ピーマン・オクラ・モロヘイヤ・枝豆・スナップエンドウ
そして最愛のズッキーニちゃんとおかひじき君!
ジャガイモが一番場所取りだけど、七月には収穫するから
その後に、人参・ほうれん草など夏秋野菜を植えるのが恒例
六月の中旬にはタマネギを収穫し、その後には小豆を蒔きます
今年は、キュウリの作付けを止めました
我が家は、主人が亡くなってからキュウリを食べないんですよ!
ばあちゃんが少し煮て食べるぐらい
漬け物?
私も息子も嫌いなんです(変人だと言われますが)
ばあちゃんは歯が弱くなって駄目
スイカとかカボチャも食べるんですが、
沢山要らないから
ほとんど人にあげてしまうので今は作らなくなりました
直売所で売れ筋の野菜が中心!
堅実な畑作を目指す事にしたのです

後は、盆花用の吾妻菊を一番気に掛けて育てます
なんてったって最大の稼頭ですからね

明日の朝、ズッキーニの初収穫の予定!(^_^)v
どの野菜も、初収穫の時はテンション上がります


 
2016.08.22 Monday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR