ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 桂池から黒倉林道へ | main | 新井小学校新校舎!そして、旧校舎撤去! >>
2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.24 Saturday

“はろまこプロジェクト”のテレビ取材!

我らが【はろまこプロジェクト】に、
テレビ取材の申し込みが有ると聞いた時は、
“やだよー、テレビに映るなんて、しょうしいじゃん”
って引いてたんだけどねぇ〜!
いざ日程や内容が決まって、何時何時って聞いたら、
なんか、わくわくドキドキしちゃって、
我ながら、ミーハーだなぁーって思いますよ。
(先天的な楽天家ですもん)

さて、その取材が今日あった訳です。
テレビ局は、“BSN新潟放送”で、
残念?ながら、ローカル番組で放映されるそうです。
(全国に辱をさらさ無くって良かったねと・・・・・・世詩絵だけそう思ったかも)







とってもきれいなアナウンサーのお姉さんと、
とってもイケメンなカメラマンを迎えて、 (本当だってば)
まずは、ハロウィンカボチャの畑を取材!
メンバーの畑三カ所に行き、生産者にインタビューしたそうです。
(この時世詩絵は同行しなかったので、又聞きと写真無し)

その後、“ねおかん”に戻り、
いよいよ、世詩絵たちの出番が来ました。
どんなに緊張して、しゃべれなくなるのかと思ったのですが、
意外と普段通りのテンションで、会議が進行して、
カメラが回っていることを失念しているほどでしたね。
(みんな場数を踏んだ猛者たちだもんねぇ〜 テレビカメラごときにねぇー)
和気藹々と話が進んで、
“ハロウィンカボチャ”から、“マコモタケ”に話題が移った時、
“マコモタケ”の知名度と、レシピの低さが問題だという意見に、
“ねおかんシェフ”が奮起して、
試食のメニューをつくってくれました。

※天ぷら・バター炒め・蒸し・網焼き(ドレッシング付き)




これには、同席していた全員が、
(もちろんアナウンサーもカメラマンも)
諸手をあげて“おいしぃー”の連発!
特に、初めて食べた、
“蒸しマコモタケ”(上右)と“焼きマコモタケ”(下右)には、
目から鱗状態で、
こんなに簡単で、美味しい食べ方があっなんて、
なんで今まで知らなかったんだろぅ〜と、
なんかすっごく損をした思いでした。 
(五年も前から食べているのにー)

★これが収穫時のマコモタケ




そして、
会議のおわりには、 “ジャック・オ・ランタン”に姿を変えた、
“はろちゃん”の晴れ姿をみんなで鑑賞して、
本日の取材は無事に終了しました。






★今日の取材の内容が放送されるのは、
 9月29日、夕方六時からの枠内だそうです。
 もし、興味・関心の有る方は、ぜひご覧くださいと伝言です。

 
(個人的には、見たいような見たく無いような←←予約録画済みだけど)




★緊急告知
 我らが【はろまこプロジェクト】は、
 この度、勢いがつきまして?、
 隣り上越市の《城下町高田花ロード》に出展することになりました。
  10月8、9、10日の3日間、高田の街は、
 色々なアートでおめかしします。
 我がチームのディスプレイは、当日まで秘密です。
 こちらもぜひ見に来てください。

 
2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

コメント
本日はおつかれさまでした。みなさんいつもの5割増しでしゃべっていましたね(^_^;)

何がスゴイって、すでに録画予約済みなところがビックリです!!
>ヨコヤマヒロタカさんへ
本当に自然に会話が出来て、みんなすごいなぁ〜っておもいました。
カメラなんて、全然意識してないようで、どんな映像になっているんでしょうね。絶対良い絵になっていると思いますよ。木曜日が不安だけど楽しみ!
  • 世詩絵
  • 2011.09.27 Tuesday 20:37
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR