ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もう九月ですね。 | main | ハロウィンカボチャは、今! >>
2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.07 Wednesday

収穫祭!

【ねおかんファーム収穫祭】 
と言う建前で、昼食会をすることになり、
(本音はわいわいおしゃべりがしたかった・・・・・のよ)
一人一品持ち寄り、会費無しの設定で、集まった次第です。
(たぶんご意見は無いとおもいますが)
初秋の風が通り抜ける気持ちの良い、《ねおかんの玄関先》で、
急ごしらえのテーブルの上は、
それなりの、それらしい、ご馳走が並び、
12時少し前に“頂きます”!



しばし、せっせと箸を動かし、
お腹が満ちて来れば、口はおしゃべりの役割に代わり、
入れ立てのコーヒーを頂きながら
今までの事、これからの事などなど、
話の種は尽きないから、楽しい時間が流れて行きました。
(これを幸せと言わずなんという)



世詩絵が持って行った花たちも、少しは雰囲気を盛り上げたかな!
(バケツに無造作に入ってるただの花には見えないでしょう)


【収穫祭】と銘打ったけど、肝心の畑はというと、
まぁっ、それなりに夏野菜の収穫は有ったとのこと!
ピーマン・ミニトマトが豊作だったようで!
(ここは深く詮索しない・・・・・・想像通りです・・・写真見せられないけど)

《アイコ》はやっぱり、ミニトマトの女王ね。




今ね、“ねおかん”の入口に植えられている、
《ブドウ》と《ブルーベリー》が完熟状態で、たわわに実っています。
一つ二つ口に入れてみたら、どっちもすごく甘いくって美味しい!






それなのに、勿体ない事に、
持ち主?は収穫する気が無いようだったので、
帰りに頂いて来るつもりが、
飛び入り来客と、また話に花が咲いて、
(この話の内容がまたすごいんだよねぇ〜!・・・・いずれ分かりますが)
そんなこんなで、いたたき損ねてしまいました。
うう〜ん残念!
(だいぶ心残り・・・・・後で採りに行こっと)



九月に入ったとたんに、急に陽が短くなったような気がします。
本当の収穫の秋はこれから!
実りの季節は、食いしんぼにはたまりませんね。
2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR