ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ああっ、トマト! | main | 押し花額新作! >>
2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.11 Monday

ハロウィンカボチャの経過!

梅雨も明けて、いよいよ夏に突入!
なんですが、梅雨の最中から猛暑が続いて、
気分は、とっくに真夏でした。
例年より二週間ほど早い梅雨明けなんて、
今年の夏は長いゾー!
覚悟は決めても、節電のためエヤコンを使うのも気遣い!
さぁっ、どう乗り切ろう〜!


そんな中、
畑の野菜達も順調に育って、
ほとんどの夏野菜が収穫が出来て、
食卓は夏模様満載。


そして、我らが【ハロウィンカボチャ】もこんなに元気です。
でも、葉だけはすごい勢いで伸びているのですが、
なぜか雌花が咲かないので、実が成りません。
蔓の先には、小さな雄花が沢山見えるので、
これから成るのかな!


確保した畑のスペースでは足りなくなり、
あっちこっちへ無断進入を始めました。
蔓の剪定ももうほとんど出来ない状態。
もう、自然放置しかありません。






大きさは直径30cmほとになり、色も黄色に変わって来ました。
こんなに早く成りすぎでは、嫁のもらい手がなくって、
“行かず後家?”さんに成りそうですね。
器量はいいのにねぇ〜!



さて、この問題児はどうなるのでしょうか?
色づきもせず、なりばかり成長しています。
おまえも、嫁には行けないだろぅなぁー!


2016.08.22 Monday

スポンサーサイト

コメント
おぉ、あざやかな緑の素敵なハロウィンかぼちゃ!・・・もとい、不良ハロウィンかぼちゃ(笑。

本物(?!)のハロウィンかぼちゃはすでに30cmもあるんですね。流石は早熟さんです。
今のところ実はいくつくらいつけているのですか?
>ヨコヤマヒロタカさんへ
器量良しの方は、ちょっと早熟過ぎて本番には早すぎてしまいそうです。
実の数は、5株(−1株)で、四個ぐらいなんです。少なすぎますよねぇ〜。この後何個かは出来るとおもうのですが、うどん粉病が出て来てしまったので、期待出来そうに有りません。他の人が頼りです。
  • 世詩絵
  • 2011.07.14 Thursday 09:28
いやいや、5株しか作っていないのに4つも実ができているのはスゴイですよ!きっと人工授粉の成果ですね。

どうも今年は天候があまり良くなかったのか、雨降りのタイミングが悪くまだ実をつけていない方も多いようです。
これからの天気に期待します!!
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR