ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.22 Monday



2016.02.26 Friday

もう一度

わっわっ、入っちゃったよー!
びっくりぽんだわ!
なんかすごいなぁー この世界って!


もう一回初めてみようかなぁ〜このブログ!・・・・・・思案中(^_^;)
2016.02.26 Friday

つれづれなままに

ほぅー、二年半近く留守だったのね
この記事は投稿出来るのかしら?
ちょっと試しに入れてみた!

さぁ、どうよ!!!
 
2012.07.05 Thursday

考えさせられました

友達の息子さんが離婚して、
お嫁さんは女の子を連れて、実家へ帰ったそうです。
まあっ、最近では珍しい話じゃないから、
そう、仕方ないねと相づち打ったけど、
でも、そうなると、
父親は娘に会う事は出来るけど、
じじ・ばばは、可愛い孫にはもう会えないんだよね。
血の繋がった、
あの 目の中に入れても痛くない、
愛おしい孫に会えないって結構辛くない?
子供の離婚話は、あっちこっちで聞かされてきたけど、
息子さんの離婚話は初めてで、
孫に会えなくなるって事を知りました。


わが家は、トウがたった息子が一人家におりますが、
結婚もしていないので、離婚の心配も無いんだけど、
これもすっごく寂しいことなんだよなー。

さて、どっちがいいのかしらね?

 
2012.06.28 Thursday

雨欲しい

この時期に、雨が欲しいって切望しているなんてねぇ〜!
でも、畑がカラカラで野菜が熱中症気味!
ただ、むしむしとした湿気が少ないから、
病気も少ないような気がする。
それは大変有りがたいんだけど、
さて、どっちが野菜にはいいんだろぅ〜ねぇー。

梅雨の中休みって有るけど、
梅雨入りしてから、有り余るほど雨が降って無いから、
今年は、完全に空梅雨みたいだなぁー。
梅雨明けの頃に、豪雨にならなきゃ良いけど!
夏に入ったとたん、雨天ばっかりにならなきゃ良いけど!

もうすぐ七月。
いよいよ、私の月なんだよなぁー!
待ち望んだ例のあれが?いよいよなんだよぉー!

何って?
あははははははははははっ!
嬉しいんだけど、素直に喜べない複雑な物!

 
2012.06.26 Tuesday

腑に落ちない

心臓血管外科で動脈瘤の手術の予定待ちなのに、
手術の予定日が決まらない。
検査中は、ことある事にもうぎりぎり肥大しているので、
緊急を要するなんて脅かせておいて、
あの検査、この検査と何日も費やして、
いざ手術と思いきや、
手術の予定がいっぱいで、
何時になるか分からないと言われたんですよ。
これってどういう事????
担当医曰く、
急患が多すぎて、手術室が空かないんだそうだ。
病院の方針にも問題があるって言うけど、
患者から見れば、良い訳でしかないと思う。
それじゃ、破裂して急患にならなければ
手術はしてもらえないのかと言いたい。

病院を替えよう科とも思うんだけど、
この地区には、心臓血管外科はココにしかない。
勤めていれば、そうそう休みも取れないし、
遠くの専門院で、もし同じ事なったら
かえった困る事になりそうでし、
ほとほと思案も尽きそうです。



★これは私の事じゃないですよ、念のため!
 
2012.06.21 Thursday

嫁の本音!

やっぱり、
舅・姑と同居した人じゃないと、
嫁の立場・本音・本性が分からないんだろぅなぁー!

とつくづく思わせられた昨日の話。

いくら旅行に誘われてもね。
姑のお守りをさせられる予感のする旅は、
真っ平なんですよ。
親戚の好意は、
悪意のあるものじゃ無いって分かっているけど、
なんだかすっきりと喜べないよねー。
丁度、私が予定が有って同行出来ないから、
今回はパス出来たけど、
次回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その辺の嫁の本音を分かってくれっー! 
2012.06.13 Wednesday

ああっ、よく寝た!

冬眠から目覚めました。
半年近く寝てましたなぁ〜!
久しぶりにここを開いて見たら、
になってるしぃ〜
管理欄はパスワード再登録状態だしぃ〜

でも、アクセス数が、まだかなり有ることにビックリ!
また、再開しようかなぁーなんてね。
少し迷ったりして・・・・・・・・・・
ちょっと興味が出てきたりして・・・・・・・・・
さて、
どうしようか・・・・・・・・・・・・σ(--#)アタマイターッ
2011.12.31 Saturday

五年間ありがとうございました!

2007年の一月一日に書き始めた
この《千鳥草の部屋》も、
今日で丸五年が過ぎました。
当初は、何を書いても新鮮で、
本当に、手当たり次第の記事ばかりで、
夢中でデジカメのシャッターを押していました。
投稿することが楽しくって、
毎日更新していたあの頃のわくわく感を、
今は、余り感じなくなってしまいました。
普通のなんの取り柄もない主婦の、
一年間なんて、三年も過ぎると、
変わり映えのない日々に気づきます。
最近は、
ブログの更新が、少し苦痛になってきちゃいました。

ここら辺が、潮時かなって気がして、
五年という節目の今日、
この《千鳥草の部屋》を、無期限休業しようと思います。

投稿記事・・・・・・・・1081件
アクセス累計・・・・・385000

沢山の方から見て頂き、コメントを頂き、
本当にありがとうございました。
皆さま方のご健康とご多幸を、
心よりお祈り申し上げます。

さようなら


★追伸
世詩絵は、名を変えてツイッターに出没しています。
もし、興味が有る方は、こちらを覗いてください。







 
2011.12.31 Saturday

来年の干支は【辰】

2011年の大晦日の夜です。
時間は、午後八時ちょっと前!
テレビから、
紅白歌合戦の賑やかな声が聞こえてきます。
それにしても一年て、
どうしてこんなに速く過ぎちゃうんでしょうね。
つい先日、
お正月のお雑煮を食べたばかりみたいなのに、
明日には、またお雑煮を作るんですよね。

さて、来年の干支は《辰》、
(大きな声じゃ言いたくないんだけど、来年世詩絵は年女)
(歳はもちろん、かん・・・・・・えっ?聞こえない?まぁっ詮索しなさんな)
玄関の飾り棚も一新しました。
今年のディスプレイはこれ!








いろいろなことが有った一年だけど、
世詩絵にとっては、
初体験も多く、充実していた一年でした。
家族みんな元気で、
無事に過ぎられたことに感謝感謝です。
来年は、
どんな事が待っているんでしょうねぇ〜!

2011.12.28 Wednesday

終わり良ければすべて良し!

今年も後三日。
公私共に色々有った一年でした。
毎年のことながら、
この時期になるとあれこれ思い出して、
過ぎた時間の速さを痛感します。
個人的には、
今年掲げた三つの目標というか、
新規の取り組みに終始した一年でした。

1,《書道》と《押し花作品》のコラボ・・・・・もう一年続行予定
2,《ツイッター》を始める・・・・・現在進行形
3,《ハロマコプロジェクト》への参加・・・・・終了?

みんな初めて体験する事ばかりで、
いろいろ面白い経験出来て、
それなりに結果が出て、満足度は90%です。
ただ、やはり忙しすぎて、
時間が足りず、他のことが中途半端になってしまいました。
(特にこのブログ)
でも総合的には、
【終わり良ければすべて良し】
ということにしたいですね。

さて、
来年は何をしようかと思案中ですが、
すでに始めた事が一つあり、
他に、構想が二つあり、
だから多分、
何かを切り捨てることになると思います。
2012年はどんな年になるんでしょうねぇ〜!



    ★※※※★※※※★※※※★※※※★※※※★


クリスマス寒波が運んできた雪は、
今日現在、ここで積雪1mぐらいあります。
妙高山麓は、1.5m以上は有ると思います。
スキー場は、年末年始の雪不足を心配しないでいいから、
ほっとしている事でしょう。
今日は、寒気も和らぎ“曇り時々雪”ってお天気です。
年末年始も、大雪の心配は無いようで、
初詣は大丈夫かもしれません。
まぁっ、空の神様の気分次第なので、
楽観はしていられませんが!

☆今現在の雪景色です。










Powered by
30days Album
PR